パーソナルトレーニング・加圧トレーニング 無料体験実施中!!

TOP GUN

トムクルーズ主演のトップガン、ご覧になりましたか?
見に行ったのはもう一ヶ月も前ですが、また見たい、と思うくらいよかったです。
苅込です。

映画は言わずもがなですが、主題歌、Lady Gagaの「HOLD MY HAND」も劇中にマッチしていてとてもよかったです。
一度気に入ると、飽きるまで同じ曲を聴きまくる性格なので、今は連日「HOLD MY HAND」ばかり聴いています。
猫たちは聞き飽きたかもしれませんね。
洋楽は歌詞をなかなか覚えられないからか、飽きないんですよね。
次に気に入る曲が出てくるまでひたすら聴いているでしょう。

さて、映画についても少し触れようかと思います。
そもそも洋画に疎いわたしは、「トップガン」という名前こそ聞いたことはありましたが、内容は全く知らず、主演がトムクルーズであることすら知りませんでした。(無知すぎw)
昨年、本作公開記念で36年前の一作目がテレビで放映されており、そこで初めて知ったのですが、まぁかっこいいこと。
トムクルーズももちろんかっこよかったのですが、共に訓練するパイロットたちもしかり。
そして、元々戦闘機や戦艦も好き(お馴染み?歴女のためw)なので、空母からの発着艦シーンなど、かっこよすぎてまんまとハマったわけでして、二作目は早々に見に行きました。
さすがに前作から30年以上も経っているので、現代的な要素も加わっており、女性パイロットの活躍や人種の壁が薄れているところなど、時勢も反映しているな、と感じました。
いずれにせよ、訓練シーン・戦闘シーンなど、俳優が自ら戦闘機を操作しているだけあって、迫力満点。
トムクルーズ好きも、戦闘機好きも、はたまたLady Gaga好きも、どれにも当てはまらない方も!
まだご覧になっていない方は是非見てほしい映画です。

*Military_MaterialによるPixabayからの画像

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる