「私の友達?相棒?トレーニングアイテム」

未分類

こんにちは!日熊です。
今日は久々の青空で気持ちよかったですね。

ここ2~3日、頭痛胃痛に悩まされ珍しく大好きなビールが飲めませんでした。

元々頭痛持ちで気圧の変化に影響されやすく、肩、首がバリバリにこっている感じだったので、かかりつけの整骨院でケアしてもらいました。

先生曰く「肩が内旋、胸郭がうまく使えず呼吸が浅くなっていた。血流も悪く滞っている」…で、1時間の施術。。。のち、流れた~!すっきり!

そう言えば我が家のトレーニングアイテム…最近サボっていました。
ストレッチは大事!日頃皆さんにご案内しているのに…なのであらためてご紹介します。

*フレックスクッション=腿の前側(大腿四頭筋、腸腰筋)のストレッチに役立つ

ウェーブリング=肩甲骨に縦にしておく事で胸郭を広げて呼吸を深く大きくするのに役立つ。又お尻に横におき骨盤を安定させる。

*ストレッチポール=縦にしてその上に寝る事で前傾ぎみだった骨盤をニュートラルポジションにもっていく。

其れ其れのほんの一部の使い方や部位の紹介でしたが、他にも色々役立つ「優れ物、お友達」です。

店舗にも全部置いてありますので、是非是非使ってみてくださいね~!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧