痩せてる人の習慣

スタッフブログ

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
昔からよく、会員さんの前で僕の太っていた頃の話をさせていただく機会がありました。
要は太っている人間の習慣ですね(笑)

今回は逆に痩せる習慣(?)を僕の周りで、太りたくても太れないと話される方々の行動から紹介していこうと思います。
ちなみにお腹を下してしまうなどの消化不良や、そもそも食べられないというものは省いております。

① 飲み会で注文するものが基本的にローカロリー

絶対ではないのですが、共通点としてよく思うことが、漬物やタコわさ、たたききゅうりや梅水晶など、それは0kcalではないでしょうか?(笑)というものを好んで選ばれているように思えます。そのあとしっかり食べられる方もいますし、そもそもあまり食べられない方もいます。
ただ、1日の総摂取カロリーは意識して食べるようにしないと結果的に低くなりがちかと思います。

② ご飯を食べることを忘れている

仕事で忙しかったり、何かに夢中であったりと、オンやオフに関わらず食事を取ることを忘れてしまっていて、お会いした時に今日はジムに来る前におにぎり一個だけ食べてきました!などと話される方も少なくありません。
食に興味がないわけではないと思います。
自分の食べたいものが明確になっていて、あまり食べられない分、どうでも良いものをとりあえず口に運ぶということはしないのかも?
そもそも食の優先順位が低いので、危機的にとりあえず食べている場合もありますね(笑)

③ 歩ける距離は歩いているor運動を楽しんでいる

隣り駅への移動、気晴らしの散歩、エレベーターやエスカレーターよりも階段を使うなど、無意識的か意識的にかは定かではありませんが、動く機会が多く、動くことへのハードルも低いように思えます。わざわざトレーニングの時間を作っていなくても日常的にエネルギーを消費する機会を作っているように思えます。
トレーニングはした方が健康的にも見た目的にも良くなるのでオススメですけどね(笑)

コロナ前は、よく会員さんたちやスタッフの皆んなと、食事に行ったりお酒を飲んだりしていました!そういった場所や普段の店舗内で雑談などでお話を聞かせていただけるので、知れたことでもありますので、なんとも有難いですね(^^)
また、今回の内容はあくまで、長年の現場で収集したものでしかありません(^^;)

真似ると痩せちゃうかもしれませんね(笑)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧