減量スタート

未分類

コロナの影響で会員さんとチャレンジしようとしていたフィジークの大会が延期になり、毎年出場していたスパルタンレースは無くなり、トレーニングする為の目標、減量する目的が無くなってしまって筋肉が減り、脂肪がついた鹿嶋です。

今日は自分自身に対して、言い聞かせないといけないことなので、喝を入れるという感覚で書いていきます!!お付き合いください(笑)

どんな身体を作る上でも最終目標と中間目標の設定はとても大切なことです。

これらが決まっていないとモチベーションに大きな影響を与え、前進しているのか、後退しているのかもわからない状況になり、ダラダラとただただルーティンを熟していくだけになります。

結果的に何も変わらない(成長していない)現状にぶつかっても、時間やお金、体力などを無駄にしたと思いたくないから、自分なりの正論に逃げることが殆どです。経験値が増えた!!無駄ではなかった!!という考えもありますが、結果を求める以上、その後に活かせていないのであれば無駄です。でもまぁ、ほとんどは自分自身を責めない為の言い訳にしている場合が多いですね(笑)

忙しいとか、時間がないとか、久しぶりだからとか、周りに邪魔されてしまうとか、、、

自分から環境を変えないと、気持ちも行動も変わらないのが人間だと思っています!!

ということで、腑抜けた自分に対して、、、

僕がよく使う方法を今回も実行します。

いつからいつまで何kg減らします。や、この期間中にはこういうことをして、その結果こうしたいと考えています。という形で、

『周りに宣言』をします。

人間は意志が弱い生きもので、ほとんどの場合は環境で出来上がると思っています。自分で作っている人も結果的に作られてしまった人もいますが、環境を変える努力をすることが何かを成し遂げる時の1番最初のアプローチになります。

運動しやすいorしなければいけない環境を作る

太る食べ物を食べづらいor食べられない環境にするなど

しなければいけない環境、行動する為にストレスがかからない環境、手を伸ばすとすぐ出来るという環境にするのがポイントですね!

ということで、まずはしなければいけない環境を作る為に明日から2ヶ月間の減量をします!!

7〜8kg減量予定です。トレーニングの重量は落とさずに、全身運動を存分に取り入れていきます!!

ではでは、もしも変なもの食べようとしてたらツッコミを入れてください!減量中だよね?と

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧