減量で気をつけたこと!

スタッフブログ

今回の減量では、結果的に3ヶ月で−14kgの減量となりました!
ビフォーアフターがこんな感じです笑

僕が特に減量中で意識したことは、
・運動量を増やす
・カロリーの管理をする

この2つになります!

まず、運動量を増やすというのは、日常生活での運動量を意識的に上げるようにしました🔥

例えば、エレベーターやエスカレーターを使わず階段を使う、といった、1日の中で少しでも身体を動かす!ということですね💪

まとまった時間が取れなくても、少しでも身体を多く動かすことで消費カロリーは必然的に増えるので、ダイエットしたいと考えている方はぜひ意識して生活してみてください!

また、ウエイトトレーニングの後にジムのトレッドミルで傾斜をつけて歩くことも多く行いました!!
やはり脂肪燃焼には運動量を増やすことが非常に効果的です!少しでも多く身体を動かしてみてください!!

もうひとつの、カロリーの管理をする!
というのは、僕のようにコンテストに出場したり、いつまでに何キロ落としたい!といった明確な期限やゴールなどの目標がないと、外食したりもするでしょうし、毎日継続するのはかなり難易度が高いことだと思います。

なのでまずは、食品の裏に書かれている栄養成分を見て、いつも食べている食べ物のカロリーを知ることから始めると、普段自分がどの程度のカロリーを摂っているのかを知ることができるのでおすすめです👌

また、外食するのであれば、なるべく調理法がシンプルなもの(揚げ物より炒め物、炒め物より焼き物、焼き物より蒸し物)を選ぶだけでもカロリーを大幅に減らすことができ、添加物の摂りすぎも減らせるので、浮腫んだりすることもなくなり、身体の調子も良くなりやすいです!

すべて徹底して管理するとなると、かなりストレスも感じると思いますし、継続することが何より大事だと思うので、過度にしすぎないことがポイントだと思います!!

なので、身体を変えたい!という方は日常生活のなかで負担のない範囲で少しずつ変えていけるとそれが習慣となり、ストレスなく取り入れられるようになると思います✨

ぜひダイエットしたい!という方は参考にしてみてください😉!

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