パーソナルトレーニング・加圧トレーニング 無料体験実施中!!

小麦さん、しばしお別れです。

こんにちは!昨年12月から年始にかけて好きな物をひたすら食べ続けてきたセセです。

そのツケが回ってきたせいなのか、先日まぶたや頭皮に謎の炎症が出現するなど、明らかに身体がSOSを発しており、乱れた食生活に大反省しております。。

思い当たる節としては、おそらくパンの食べ過ぎが原因かと思われます。

僕はパンが好きで、パンを食べるときはチートデイと称して一度にものすごくたくさんのパンを食べるんですね。笑
そしてそんなチートデイを連日続けた結果がこの有り様です。。笑

予想通り、2,3日小麦を食べるのをやめると炎症が治まったのですが、原因を突き止めようと試しに大量に食べてみると、やはりまた炎症が起きました😭

ということで、一旦小麦離れしようということで、1週間ほど前から小麦なしの生活を始めています!

するとやはり炎症はなくなり、だるさのようなものも取れたような気がして、身体の調子が良いことを実感しています!!

これを機に、今年は食品からのアプローチをより意識して、身体を大事にしていこう!と思い、炎症が起きやすいとされる
・小麦
・乳製品
・砂糖
を極力控えて過ごしていきます!

これらの食品は身体の炎症を起こしやすく、アレルギー反応も誘発しやすくなるので、花粉症などに悩まされている方は、摂取を控えてみると改善するかもしれないですね!!

人は食べた物によってつくられるので、甘党を脱却して、改めて食事を見直して今年は真摯に向き合っていきます!!

という今年の抱負でした(笑)
頑張ります!!!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる