季節の変わり目は

未分類

最近、梅雨のせいか眠くなったり、身体のダルさを感じています。

それは人が7度以上の気温の変化についていくことができないのが原因なのだそうです。

高湿度と低気圧が重なると
自律神経の乱れによる不調が起きやすくなるので気をつけましょう!

(人体に適した湿度は40%〜70%を保つと良いと言われています)

季節の変わり目で眠くなるのは副交感神経が優位になっているためで身体の調節が上手く気候の変化についていけていないということですね。

実際にこの時期に起こりやすい不調の一例をご紹介します。

・むくみ
・冷え
・動悸
・不安
・気分障害
・倦怠感
・疲労感
・めまい
・頭痛
・睡眠障害

などを感じやすい季節になっています。

対策としては

☆我慢せずにエアコンの除湿や冷房を使って快適な湿度を保ちましょう!

☆むくみ対策には塩分の排出を促進するカリウムを積極的に摂取し、血流をよくする働きがあるビタミンEも適度に摂取するのがオススメです。

カリウムが多い食品、アボカド・バナナ・じゃがいも・きのこ等

ビタミンEが多い食品アーモンド・ピーナッツ・アボカド・かぼちゃ・ごまなど

☆晴れてる日には外に出て太陽チャージ!
幸せホルモンとも呼ばれるセロトニンを摂取しましょう!

☆積極的に新陳代謝を促しましょう!
血行促進による冷えとりや自律神経の安定にも繋がります。

☆めまい対策
酔い止めの薬が効くと言われています。

アフターコロナと梅雨の時期でなかなかのダメージを受けてる方も多いとは思いますが、
なるべくHAPPYに乗り切っていきましょう!

お手伝いいたします。

現在LOLでは通常営業を再開しております。新型コロナウイルス対策として体調管理、マスクの着用、マシンの消毒、ソーシャルディスタンスのご協力をお願いしております。

詳細につきましてはスタッフまでお問い合わせ下さい。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧