姿勢を変えるための環境づくりの第一歩

未分類

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
デスクワークが続いたのと、怪我をしたせいの運動不足1週間で、肩と首が痛くなってきた鹿嶋です。

意識だけでは限界がありますよね。
日頃から皆さんができる体の痛みに対してのアプローチとして、『綺麗な姿勢・正しい姿勢を意識しましょう!』というもの自体は気休め程度で、最も大切なことは『環境を変えること』です。

例えば、デスクワークの方は、パソコンを見る距離・角度・時間を変化させると良いです。椅子の高さ、机の高さ、スタンディングデスクを活用する、適度に席を立つなどの工夫がオススメですね。それらだけでも変化が出る方は多くいますが、ストレッチやエクササイズなどを取り入れると、尚良くなります。

ということで、こんなものを購入しました!!

また、研修やセミナーでモニターを使ったり、パソコンをしっかり活用しようと思い、先日のブラックフライデーに乗じて周辺機器を揃えてみました!!
他にもオススメなどがあれば是非、教えてください!!

姿勢などのエクササイズでは、脳の刺激が最も影響しているので、ただ筋肉をつけたり、ただ柔軟性を出すことは効率は悪く、変化を出すのに時間がかかってしまいます。ご自分でされる場合は、しっかりと綺麗な姿勢を意識してエクササイズをすると良いです!!

是非、取り入れてみてください!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧