こんにちは!
今年は花粉症がこない!と喜んでいた矢先、最近になってくしゃみが出てきて花粉症状に苦しみ始めているセセです。
グルテンフリー生活にもう少し前から切り替えておけば、今季は花粉に悩まされることなく過ごせたのかも。。と後悔していますが、また来年も気付けばパンの虜になっているのだろうと思います。笑
グルテンフリー生活をしようと思ったきっかけも、今年出場する予定のコンテストに向けて、まずは食事の切り替えとして小麦中毒を脱するためでもあったので、ひとまずそこはクリアできたので良しかなとも思ってます。
今年も大会出場を考えているため、先日から減量に入っているのですが、甘いものが食べたくなる時が多々あります。
そんなときはこれをよく食べています!

粘土ですね。いえ違います、これは僕にとってのスイーツなんです。
レシピはシンプルで、オートミールに卵1つ、プロテイン1杯、水を適量入れて混ぜて、電子レンジで少し固まるぐらいまでチンするだけです!
プロテインによって味はだいぶ左右されますが、ぜひ一度試してもらいたい逸品です!!
これは2年前から愛用しているメニューなのですが、先日会員さんから、これにベーキングパウダーとヨーグルトを加えるメニューを教えてもらって試したのですが、見事にパンのようなふんわりとした仕上がりになったので、パンが食べたい!という方はおすすめです!(写真は撮り忘れましたごめんなさい。。)
減量やダイエットも、工夫次第で食べれるものばかりなので、どうせ食べるなら美味しいと感じるものを食べてストレスなくできるのがいいですよね!
今のところ、今年は5月と6月のコンテストを予定しています!
ただ、僕の計画性のなさで目安の仕上がり体重まではあと10kg以上あるので、5月は検討中でして、身体の様子を見ながら進めています。笑
また減量経過の様子もこちらのブログで報告させていただきます!
美味しいものを食べながら、そして楽しみながら減量を進めていきたいと思います!!
コメント