健康的おやつならココ!『White Mont Blanc 2400』【トレーナーが紹介する江古田グルメ】

健康, 未分類, 江古田グルメ, 食生活

皆さん!こんにちは!LOLの鹿嶋です!

江古田密着型ジム「LOLフィットネスクラブ」がお届けする江古田グルメシリーズ!
第2弾は食事改善中の方におすすめのおやつ「焼き芋」のお店をご紹介します。

西武池袋線江古田駅北口から約3分ほど。ゆうゆうロード商店街にある『White Mont Blanc 2400』は、多彩な品種の焼き芋が店頭に並ぶステキなお店です。

■個性さまざま!こだわりの焼き芋

『White Mont Blanc 2400』はまるでパティスリーのような雰囲気の焼き芋スタンドです。
多彩な品種のサツマイモを取り扱っていて、季節や仕入れによってさまざまな味わいが楽しめます。

常時数種類が「本日の焼き芋」として店頭に並び、お芋を使ったスイーツや楽しいドリンクも揃って、とにかく選択肢が豊富!

今回は、ハチミツにつけたような濃厚な甘さとねっとり感を楽しめる「黄金なると金時」や…

ミツがこぼれそうなトロトロ感

かぼちゃのような甘味としっとりした食感が美味しい「安納こがね」…

ザ・安納芋!大人気の品種です

とってもレアな紫芋「種子島ゴールド」などの品種に出会いました。

驚くほど紫!意外にさっぱりとした味わいです。

丁寧に作られた焼き芋は、お家で温めなおして美味しいのはもちろん、冷めた状態でも美味しいのも特徴!

■体づくりに焼き芋がオススメ!

トレーナー的視点でいうと、焼き芋は減量や体づくりに取り組む人にめちゃくちゃオススメ!

こちらはトレーナー鹿嶋イチオシの五郎島金時。ホクホク食感とお芋らしい素朴な香りが楽しめます!


まず食物繊維がとても豊富で、腸の調子を整えてくれるのが1点。
ビタミンCやアントシアニンなど、美容にも健康にも嬉しい成分が多く含まれています。
豊かな甘みとしっかりした食べ応えがあるので、お菓子の代わりに食べれば、満足感と栄養素の一石二鳥!
糖質をコントロールしたい方は、ご飯などの主食を焼き芋に置き換えて楽しむ方法もオススメです。

というわけで、焼き芋の世界の広がりに驚かされる『White Mont Blanc 2400』さんをご紹介しました!
江古田の街角でサツマイモの多彩な食べくらべて楽しんでみてはいかがでしょうか?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧