パーソナルトレーニング・加圧トレーニング 無料体験実施中!!

何味が好き??

お盆休みですね。
社会人になって初めての「お盆休み」。
(前職では、指定された夏休みはなく、7月〜9月中に1週間前後取得していました。)
が、特に何も変わらない日々を過ごしております。
苅込です。

さて、みなさん、プロテインは何味を飲んでいますか?
わたしは甘い味がとにかく苦手です。。
ココア・チョコレート・バニラ・バナナ・ストロベリー・抹茶など。
過去、インスタのプレゼント企画などで3、4メーカーのプロテインを試飲させて頂いたり、自分で購入してみたりしているのですが、甘いものが多かったりで、なかなかこれ!というものに出会えないもので、長らくプロテイン迷子です。

そんな中ですが、最近はBE LEGENDのフルーツ系を飲むことが多いです。
珍しくリピートしたのが「パッションフルーツ味」、直近で購入したものが「キウイ味」です!
どちらもサッパリ系で、わたしのように甘いプロテインが苦手の方にも良いかもしれません。
(タンパク質含有量、原産国、その他栄養素など気にされる場合は、ご自身でご確認ください。)

そして、ふと、炭酸水で飲んだらどうだろう??と思い、少なめの水でキウイ味のプロテインを溶かして、強炭酸水を少し足したところ・・・美味しいではないか!!
と、まぁ想像に容易いですが、要は微炭酸のジュースになりました。

ちなみに、当然、炭酸水だけで振るとえらいことになるとわかっていたので、最初からやっていません。
また、強炭酸水はソーダストリームで作った無味の炭酸水を使用しています。
これまた好き嫌いで、コーラやスプライトなどの炭酸飲料は好きだけれども、無味の炭酸水は飲めないので、プロテインを炭酸水で軽めに割る、ということを発見?して、暑い夏はこれでいってみよう!
と思ったので、今回ブログにしたためてみました。

ご存知、プロテイン(タンパク質)は、筋合成のために不可欠な栄養素です。
女性には必要??と思う方もいるかもしれませんが、プロテイン(タンパク質)は、筋肉だけでなく、爪・髪・皮膚などを作る大事な栄養素です!
わたしの場合、確かにプロテインを飲んでいるからなのか?髪の毛が昔より強くなって、ロングでブリーチをしていた時でさえも、あまり切れ毛や枝毛はありませんでした!
美容師さんにも、髪の毛がしっかりしている、と言われることが多いです。

なんだか話は逸れましたが、美髪のためにも、プロテイン飲みませんか?
というお誘いでした笑!

で、本題に戻りますが、サッパリ系のプロテインで、オススメがあれば是非教えてください!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる