バルクアップ初期突入

未分類

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
先日、高校生ブリに食べ過ぎによる腹痛を経験した鹿嶋です。
暴飲暴食、本当にオススメいたしません(~_~;)
最近は筋トレを週3〜4日で行えるようになってきたので、なんとか好き勝手する生活でも体が太らなくなって来ました。

来年のベストボディ・スパルタンレースに向けて今からボディメイクをしていこうと思います!!
ここから、1月末までは軽くバルクアップを目指し、自粛明けで弱った体力と筋力、精神力を戻します!!

ということで、今回と次回に分けて、ボディメイクをする際に僕自身がしている食生活を簡単に紹介していこうと思います。

まずは《バルクアップ》ですね。
バルクアップとは増量期とも言われ、主に筋肉量を増やし体を大きくする時期です。後々、減量する際にどうしても筋肉量は脂肪と共に減っていってしまう為、そこで減少する分を見越して、たくさん筋肉を作っておこうよ!!という時期になります。

バルクアップ期は食べる量(摂取カロリー)を増やし、運動に関しては綺麗なフォームでトレーニングを行いながらも、使用重量の向上を目指します!!

基本は【摂取カロリー > 消費カロリー】です!!

ではでは、とある平日の食事

6:45  サプリ摂取(EAA10g・マルチビタミン )
8:30  朝食(鮭おにぎり=白米150g/鮭150g)
10:00 間食(鮭おにぎり=白米150g/鮭150g)
12:00 筋トレ前の軽食(鮭おにぎり=白米150g/鮭150g)
12:30 サプリ摂取(プレワークアウト)
13:00 バルクアップ用トレーニング(EAA10g)
14:00 サプリ摂取&ご褒美(グルタミン5g・クレアチン5g・大福)
14:30 昼飯(白米250g・鶏胸肉皮なし300g)
18:00 間食(イワシ150g)
20:00 晩飯(イワシ150g)
23:30 就寝前食(納豆2パック・卵2個)

実際は見た目だけでなく、機能性、操作性などの神経系の発達・統合も視野に入れていくことが僕のテーマなので、細かい工夫やポイントは省いております。
今回はバルクアップ初期の食事を紹介しました。これで約3000kcalなので維持か少し減っていくかもしれない摂取カロリーです。
ここから徐々に増やしていき、最後は約4500kcalまでいくこともあります。そうなると、さらに白米やたんぱく質の摂取量が増えていきます!!

大きくなりたい人は、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪
*人により摂取量の変動はありますので、一度スタッフにアドバイスを求めてもらえると嬉しいです!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧