スイーツの秋

未分類

皆さんいかがお過ごしですか?
最近どこへ行ってもスイーツが美味しそうに見えて主食がスイーツになっている感が否めない矢吹です。

寒くなると体温を上げるために代謝が上がるそうなので安心して食レポをしたいと思います(ت)

今日は成城石井の『えびすかぼちゃのチーズケーキ』をご紹介したいと思います。

成城石井はプレミアムチーズケーキとフォルマッジチーズケーキ、生チーズケーキが常に店頭にありますね。プラス季節のチーズケーキ。(←今回のチーズケーキはこちらです。)
店舗によっては低糖質チーズケーキもあります。味はほぼプレミアムチーズケーキ。ちょっと割高なのであまり買うことはないです。

えーと、カロリーはΣ( ˙꒳​˙ )!?
美味しいので幸せなので0キロカロリーです!です!
1口目からクリームチーズが広がって幸せな食べ物です。とっても甘いです、甘さ控えめでは全くありません。たが、それでいい。
もにゅもにゅ咀嚼しているとえびすかぼちゃの風味が感じられます。
うーん、惜しいクリームチーズ強めですね。
せっかくならかぼちゃを小さく切ったものを混ぜちゃえよ!って思います。上に絞ってあるのがかぼちゃペーストなんですけど……弱いですね。
だけどチーズケーキとしては絶品なので良いです。

チーズケーキシリーズ全般にお願いしたいのがボトムにスポンジを敷かないで欲しいです(o・ω-人)モサモサしてチーズケーキの滑らかさが抹殺されます…いやこれほんとに。

そういえば今回のとは逆にたまーに甘さ控えめと銘打ったスイーツを見かけますが、せっかくならぶっちぎりに美味しい配合のものを食べたいです(∩´∀`∩)激甘最高!

そもそも甘さ控えめを選択する人は甘いものを欲するのか……?と疑問に思っていますが需要があるから世の中にはから消えないんでしょうね(* ´ ˘ ` *)

最後までお読み頂きありがとうございます
それではごきげんよう(´౿`)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧