ゴルフデビュー?

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
実は大学の専攻が体育系ではないLOLフィットネスクラブの鹿嶋です。
なんなら勉強は大の苦手で、高校生からははっきり言って落ちこぼれとされる分類の学生でした〜
一番の問題は総いう状況になんの不安も不満もなかったことですね(笑)

ただ、その中でもスポーツは好き(運動が好きというわけではないです)で幼少期から、いろいろと経験させてもらった記憶があり、親に感謝です。その中でも半分ネタとして話している経験の中に『ゴルフ』があります。

小学1年生から小学4年生(?)くらいまで、兄たちの真似事で週1日ゴルフレッスンを受けていました。
楽しかったけど面倒だった。。。という一部の記憶しか残っていません。それでも今思うとすごい良い経験をさせてもらいました。

そんな中、20年以上ぶりにゴルフレッスンを先日受けてきました。
できたのか、できなかったのかは置いておいて、、、
とても楽しかったです。新鮮な刺激を体にも脳にも入れるのは最高に気持ち良いことですね!!!!

仕事上、ゴルフをされる方の体づくりのサポートもさせていただく機会が多い分、お誘いは多かったです。
トレーナーでもある分、期待値(ハードル)も高かったので、正直あまりしたくはなかったのですが、今はもう会員の皆さんやクライアント様とコースに回ってみたい気持ちが強いです。

小竹向原に練習できる場所があるので、時間があればこまめに言ってみようと思います。

運動だけでも日々したいことがたくさんあるので、部活として自分も楽しめるように環境利用させていただいております。
今だけでも
・スパルタン
・ランニング
・テニス
・合同トレーニング
・ピラティス
・ロードバイク
と定期的に楽しんでいることがある中で、これからは『ゴルフ』も楽しんでいこうと思います。

これらに追加して復活したいことは
『格闘技』『サバイバルゲーム』『ヨガ』『バドミントン』『卓球』『体操』です。

体を使うって最高に楽しいですね!!
いつまでも楽しめるように健康的にいつまでも動けるように体づくりをしていこうと思います!!

ゴルフ経験者の方は是非、鹿嶋にアドバイスをしてください(泣)
また上記のスポーツに興味のある方は、部活やイベント、個人的にでも良いので是非一緒に楽しみましょう!!

ではでは〜

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる