パーソナルトレーニング・加圧トレーニング 無料体験実施中!!

ゴルフとコーヒー

夏本番ですが、夏バテはされていないでしょうか?
先日、夏空の下、友人とゴルフを楽しんできました、苅込です。

友人とのゴルフは何が楽しいって、ラウンド中のおしゃべりとその後のカフェタイムです!
ゴルフ後に周辺のおしゃれカフェを検索して、みんなで甘いものを食べたりコーヒーを啜ったりするのが恒例です。(実際はコーヒー飲めないからラテw)
そのカフェタイムがまた長くて楽しいのです。毎度2時間コース!
もはやゴルフがついでのようになっていますが、それはそれでいいかな、なんて思っています。
老舗カフェ・今どきのおしゃれカフェ・ソファでまったりできるカフェ・看板犬に会えるカフェなど。
基本は群馬方面に行くのですが、どこへ行っても、素敵なカフェってあるものですね。

さてさて、LOLでお世話になってから、スポーツ経験を問われることが増えたのですが、思い出してみると大学時代を除いて何かしらしていたな、と思います。
(大学時代は、バイトしては海外旅行に行っていました!そんな話もいずれ。)
水泳・剣道・ハンドボール・スノーボード・ゴルフ。
多種多様。

正直言うと、わたしは人生でゴルフなんてやるとは思っていませんでした。
が、義父の影響?で2018年に初ラウンド後、なんだかんだで続けています。
上手くなったかって??それは聞かないでくださいw

まさか自分がやるとは思わなかったゴルフですが、いくつになっても出来るスポーツなので、今覚えておいて損はなかったかな、と思っています。
義父とのラウンドも、友人と回るようにわーきゃー楽しく回っています。
以前は、小さなボールを打っては穴に入れるだけ、と大変失礼なことを言っていましたが、実際はとても繊細なスポーツで、体力自慢・パワー自慢だけではどうにもならない難しいスポーツです。
何よりもメンタル、そして、力よりも正確さ。
今は力に頼っているところがありますが、今後は正確さが必要になってきますね。
そして、健康なくしては長くは続けられません。
義父のように長く続けるためにも、学生の頃のようにただがむしゃらに追い込むようなトレーニングではなく、無理なく楽しく、体調・年齢に合わせたトレーニングをしていかないとな、と思う今日この頃です。
心はいつまでも若くありたいものですが!

次回は義父とラウンドです。
熱中症対策を万全に楽しみたいと思います。
ラウンド後は実家でコーヒー啜らせてもらいます!

今日もBe Fit Be Happy!
良い1日でありますように。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる