かぼちゃにはまってしまいました。

未分類

こんにちは!タイトルのとおり、最近はオートミール愛からかぼちゃ愛へと移り変わりつつあるセセです🎃

(餌みたいで全く映えずすみません。。ガチガチの減量なので毎度の食事は餌みたいになります。笑)

オートミールも満足度は高いですが、かぼちゃもかなり満足します。というのも、量がかなり食べれるんですね。

ごはんだと、コンビニのおにぎり程度の大きさで大体100g、168カロリーですが、

かぼちゃだと100gあたり83カロリーなので、質量としてはその2倍の200g食べても、ほぼコンビニおにぎりと同じカロリーになるんです💯👏

実際、何も味付けせず、炊飯器で炊くだけの調理で自然の甘みが引き立ち、とても満足感があるので、150g食べるだけでもとても満足します✨

また、かぼちゃは果菜類として分類されることからも、野菜なので白米に比べて栄養価も高く、食物繊維も豊富です!!

老化を防ぐ美容効果もあるβカロテンも多く含むので、そのおかげか肌荒れもなくなってきて感動しております。。

僕は主食として食べているご飯の代わりとしてかぼちゃを食べているので、かぼちゃをお米の代わりとすることに抵抗があるかもしれませんが、ダイエットされる方は是非試してみてください✌️

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧