かっさかさま

LOLの皆様ボンジュール!!

衣替えはもう済みましたか?
寒暖差がこう激しいと着る物に困りますね!

私は雨の日に階段から滑り落ちて雨が嫌いになりそうです。

木村です。

あと蚊に刺されました。もぅ、季節感が迷子です。

さて、あなたは今日も木村について一つ詳しくなるでしょう!

マイブームについてお伝えします!

最近100円ショップで「かっさ」を購入しまして、早速試してみたんです。

それが、

めっちゃ気持ちいいぃぃぃい、、、←エコー

です!!

数年前にカッサブームが存在していたことは知っていましたが、試したことがありませんでした。

もともとは顔だけにするつもりでしたが、気がつけば全身かっさかっさしております。

春のリンパまつり〜開催中

かっさを漢字で書くと「刮痧」ですが、それぞれの

「刮=こする・削り取る・剥ぐ」
「痧=老廃物・滞った悪い血液」

といった意味があるそうです。
 
皮膚に刺激を与え、毛細血管に圧力を加えることで血流やリンパの循環良くなり、冷え解消、美肌効果、むくみ解消、疲労回復などなど嬉しい効果がたくさんあります!

では、具体的に「かっさ」てどう使うの?って思っている方もいますよね?

簡単です!

とりあえず関節をマッサージ!!

関節にはリンパが流れています。

①首
②脇の下
③肘
④鼠蹊部
⑤膝の裏

かっさの向きは心臓に向かってリンパを流すイメージで一方向に流していきます。

あとは気になる箇所やほぐしたい箇所をポイントでほぐしていきます。

顔については表情筋の走行に沿って上に引き上げるようにマッーサージしていきます。

毛穴が詰まりやすい小鼻をマッサージするのもポイントです。

かっさを使う時はマッサージオイルを使用しています。

タイミングは入浴時

もしくは就寝前にハンドクリームやボディーローションを使ってマッサージします。

かっさマッサージをすることで化粧ノリも良くなっている気がします。
老廃物や疲れも取れてスッキリ眠れそうです。

それではまた!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる