おでんのシーズン到来!!

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こんにちは!最近は急激に寒くなり、勤務中のスタイルを半パンから長ズボンスタイルに変えました。セセです!

いきなりですが、寒くなってきたときに食べるものといえば、、おでんですね🍢🍢

本当はジューシーな肉まんも頬張りたいのですが、僕は減量が終わるまで今しがた我慢どきです。。

しかしおでんであれば減量中でも食べれるのでダイエットをされてる方にもおすすめです!!

先日は会員さんから、おでんをたくさん作ったからとのことで、わざわざ減量中でも食べそうな具材を選んでいただき、分けていただきました🙇‍♂️🙇‍♂️

ダシがとても染みていて、とても美味しく、1人家で幸せを噛み締めました🥺
ありがとうございました😭✨

おでんは加工されていない具材が多いですし、こんにゃくや昆布、大根など低カロリーの具材も、味が染みていてとても美味しく味わえるのがいいですよね💯

そんなおでんですが、炊飯器で簡単に作れるのでおすすめです!
去年はよく炊飯器で作っていました!
僕はなんでも炊飯器で調理するので、炊飯器には本当に感謝の限りです🙏笑

作り方は、おでんの具材を入れて酒、みりん、醤油を大さじ1程度入れて、水で調整します。あとは玄米熟成モードで長時間かけて炊飯するだけの至ってシンプルです🙋‍♂️
たまに和風だしの素も使ったりもしていました!

最初は何も考えず、ゆで卵を入れてしまい爆発させてしまったので、卵は炊飯が終わって保温している時にそっと入れることをおすすめします。笑

ということで今回は冬のダイエットにおすすめのおでんの紹介でした!!!
冬も美味しいごはんを楽しみながら、身体をつくっていきましょう😆!

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