うちの庭

未分類

皆さんいかがお過ごしでしょうか?
夏本番に心踊りつつ今年もガッツリは海に行けないんだな……と寂しい気持ちの矢吹です。
だけど先日は母の誕生日だったのでたくさんのケーキを食べました!チョコレート生クリームと白生クリームのケーキ両方ありますよ〜とても幸せです(ㅅ˙³˙)
ちなみに家族はあまりケーキが得意では無いのでわたしの独壇場です、私の皿だけてんこ盛りにしてくれます(ˊ꒳ˋ)

さて、以前も紹介しましたうちの庭に咲く花シリーズなのです。

種類はよく分からないのですが父が色んな球根や苗を植えますのでたくさんの花が咲きます。
ガーデニングという訳ではないのですが地味に世話がされてるので元気いっぱい綺麗な姿を見せてくれます(ت)

今日ご紹介するのは『自分をひまわりだと思い込んだ百合』です٩(ˊᗜˋ*)و

いかがですか?山などでは普通に見られる姿かもしれませんが都会ではなかなかお目に書かれない自由奔放に育った我が家の百合です(´∀`)

2階のベランダから手を伸ばせば届きそうな高さまで育ちました。
綺麗な真っ白いシミひとつない百合なのに太陽の光を沢山浴びている姿は日焼けしないように頑張る人間から見るとなんだか羨ましいですね(๑′ᴗ‵๑)

まだつぼみが沢山ありますからしばらくはいい匂いと素敵な姿で楽しませてくれることと思います( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

これから秋にかけては彼岸花なんかも咲きますのでこちらもご紹介して行けたらなと思います。

最後までお読み頂きありがとうございます
それではごきげんよう(´౿`)♡

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧