パーソナルトレーニング・加圧トレーニング 無料体験実施中!!

『筋膜リリース×腸活』

最近よく耳にする『腸活』について、みなさんご存知ですか?
今、腸活について勉強中です、苅込です。

腸活とは、腸本来の力を取り戻すことです。
腸は『第二の脳』とも呼ばれ、身体・心・脳と深く関わっています。
腸が整うことで、身体の機能が改善し、心も豊かになります!
毎日の食事や生活の中で『腸活』を取り入れてみませんか?

そして、腸活は筋膜リリースとも関係が深いと感じています。
と言うのも、胃や腸は副交感神経が優位に働くと蠕動運動が活発になります!
リラックス中やマッサージを受けている際、空腹ではないにも関わらずお腹がぐるぐる鳴った経験はないですか?
少し恥ずかしいけど笑、副交感神経が優位になり胃腸が活動している証拠です!

筋膜リリースでは、身体をゆるめながら自律神経にアプローチし、副交感神経を優位な状態に導きます。
それによって、胃腸が活性化されます!

すでにご存知かと思いますが、12月から三階のスタジオがプレオープンします!
筋膜リリースクラスも増設しましたので、この機会に是非体験してみてください。
筋膜リリースは【リラクゼーション】のイメージが強いからか、女性向けと思っている方もいるかもしれませんが、トレーニー・デスクワーカーの男性にもオススメです!
ストレッチとも異なるので、柔軟性は問いません!
【コンディショニング】として、筋膜リリースでセルフメンテナンスはいかがですか?
同時に腸活にも繋がりますよ。
お待ちしています♪

< おまけ >
脳と腸は一見離れた場所にあり、その機能も大きく異なるように思えますよね。
しかし、人間が生まれてくる過程において、この2つには密接な関係があります。
実は胎内の受精卵が成長する際、まず発生するのが腸。
そこから胃や食道などが、1本の消化管として形づくられていきます。
そして、その先にできあがるのが脳なのです。
腸には多くの神経細胞が集まっていることから、『第二の脳』と呼ばれることもありますが、実は人間が誕生する過程では、むしろ脳が『第二の腸』といえます。
腸と脳に神経細胞が多く集まっているのは、このためです。

引用:https://cp.glico.com/bifix/article/2018/02/28/post_155.html

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる