パーソナルトレーニング・加圧トレーニング 無料体験実施中!!

「高低人間」

皆様、ご機嫌いかがでしょうか。
金子のブログでございます。

さて、霜月です。
今年もあと2ヶ月を切りました。
昼夜の気温差はより激しくなり、もうすぐ布団から出る事の難しい季節へと移ろい行こうとしておりますね。
高低差に耳キーンなるわ!と、なるようなならないような。
冬の生まれなのにも関わらず冬がとても苦手なこの性格を厄介に感じながらも(夏も苦手)、今年も何とか生き抜けたらそれで御の字と思いながら過ごしていけたらと言う所存であります。

最近はネタストックの為にプロレスの試合をずっと観ています。
YouTubeというとても便利なツールは、自分の生活に欠かせないものとなりました。
これがもし学生時代にあったとしたら…ひょっとするとスポーツとはかけ離れた世界にいたのかも知れません。…いや、取り柄がそれしかなかったのでスポーツはやっていたかもです。

携帯電話は高校生の時に初めて親に買ってもらったと記憶しております。
確か、docomoのP505i。
所謂、ガラケーというヤツでメールと電話が出来るのみでしたが…それでも自分の世界がかなり広かった気がしていました。
勿論、YouTubeやAmazon primeやNetflix等は無く、レンタルビデオ屋でアクション映画を借りたり、テレビデオ(ものすごく久々に聞きました)で録画したプロレス中継や映画を繰り返し観ていた記憶があります。
それが今や携帯電話ひとつあれば全てが賄える技術の進歩には頭が上がらないと同時に、今の中学生・高校生がとても羨ましく、またそれに伴うリスクヘッジも大変だなと感じました。

しかしながら、自分の居座る業界は特に「無知は多量の情報には勝てない」というのも事実としてあると感じるキャリア17年目。
12月25日で18年目を迎えます。
このキャリアだからこそ、有りと無しの判断も付きやすい。と言うことはやはり情報量が大事になるのだなと反芻した霜月の頭でありました。
それこそ年月による経験は間違い無くありますが…それだけ、多くの情報に助けられているという考えに背中を支えてもらいながら。
今日も新しいネタ探しにネットの世界を行ったり来たりしています。

…そ、外に出るのが嫌なんじゃないからねっ!

では、また。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる