「蛋白人間」

未分類

皆様ご機嫌いかがでしょうか。
金子のブログでございます。

7月に入り、梅雨が本領発揮している様な天気が続きますね。
例年通りだと10日~15日過ぎに梅雨明けとなるようでもう少しの辛抱が長く感じている毎日です。
明けてもその先は猛暑となると気が重くなりますが。
それでも夏の風物詩は昔からとても好きで、田舎にいた頃は、ラジオ体操・昆虫採集・スイカ・プール・夏祭り・花火…不便なド田舎ではありましたが、それらを毎年心待ちにしていた記憶があります。
昔の夏はもう少し涼しいイメージがあったのですが…田舎の雰囲気の成せる技なのか、はたまた温暖化の影響なのか…
どちらにせよ暑さの質は変わっているように感じますが。
短い秋が年中待ち遠しくなる季節です。

さて、東京オリンピックも近付きどうなる事かと思っていた緊急事態宣言も明け、ありがたい事にお仕事が徐々に戻りつつあります。
という事は、そう。現在お休みがほぼありません。
三十路をゆうに越える我が身には中々の打撃が打ち込まれ、空き時間は虚無に陥る事も増えて参りました。
そんな中でも食べる事だけはしっかりしようと、食欲が落ちても多少無理をしても食べる事を心がけています。
面白いもので脳がカラダに足りない成分を欲しているのか、野菜を中心にバランス良くたくさん食べないと満腹でもどこか満足しない心持ちを感じるようになりました。
…前は好きなものだけ食べてれば満足していたのに…
人体の不思議をまだ体感出来る驚きを感じながら、また虚無に陥るループに突入しています。

まだまだ、これからお仕事が増えていく事が予想されるのでそんな事も言っていられませんが。
クーラーの効いた部屋でグッタリするだけの簡単なお仕事がある世界線に生まれたかったなと現実逃避しながら、この夏を乗りきれる様たくさん食べてエネルギーを補給していきたいと思います。

では、また。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧