「虚無人間」

未分類

皆様、ご機嫌いかがでしょうか。
金子でございます。

年も明け、しばしの休みを経て再び世の中が回りだしておりますね。
金子と言えば、僅かな休日を寝て過ごし、また多忙の渦に飲み込まれ始めております。

緊急事態宣言の最中でも、お仕事が頂ける事はとてもありがたい事だと思える精神がまだ維持出来ている現在ですが。
それでも少しずつ、疲労は簡単に溜まっていく物で、抜く事は大変だと実感しています。

最近は自宅で体を休めていても「何もせずボーッとしている」所謂「虚無に陥る」状態が増えてきたので、休みは洗濯や掃除等の作業以外は時間が勿体無いと思わず、躊躇無くカラダを休める様に心がけながら過ごしております。

自分の効果的なリフレッシュ方法は、
「美味しい物を食べる」
「湯船に浸かる」
「寝る」
色々試して、この3つが効果的だと思いました。
ブログをご覧の皆様にも、個人個人で色々なリフレッシュ方法がある事と思います。

体の休息も大事ですが、心の休息も同じ位大切だと思う様になってから、休みの日にずいぶん回復する事が出来る様になりました。
…それでも、加齢による疲労回復速度の低下は否めませんが…
その時の年齢、周辺環境に合わせた回復方法があるはずなので、これからも色々と試してみようかなと思います。

では、また!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧