「蒸暑人間」

スタッフブログ

皆様、いかがお過ごしでしょうか。
金子のブログでございます。

早い梅雨も序盤戦が過ぎ、天気の良い日がとても嬉しい日々を過ごしております。
とは言え相変わらずの湿気で我が家は夜でも蒸し暑く、寝苦しい夜と格闘しているのですが。
まだエアコンは稼働してはおりません、なんだか負けた気がするので…ですが、室内での熱中症リスクも次第に高くなってきますので、あっさりと敗けを認める未来が眼に浮かびます…
皆様も、文明の利器は多いに活用し、快適に過ごす事が1番だと思いますのでくれぐれも無理はなさらぬよう。

しかして梅雨。
早く始まれば早く終わるものなのでしょうか。
期待し過ぎは結果を受けた時に損をする事が多かった人生を生きてきた人間なので、そもそも期待を寄せるという事をあまりしたくない人間ではあるのですが、それでも淡い期待に胸躍らせてしまうチョロい性格を何とかしたいと常々、自戒しているつもりが本当につもりになってしまっているダメぶりをどうにかしたい6月頭。
梅雨が早く終わっても夏の猛暑が待ち受けている「ラスボス倒した後に裏ボスもいた」みたいな状況が確定している今、毎日を強く生きようと心に説得をし続けておりますが、難航しております。

ですが、
「梅雨?強いよね。序盤、中盤、終盤、隙が無いと思うよ。でも、オイラ負けないよ。あめっ雨達が躍動するオイラの梅雨、皆に見せたいね。」
の精神で頑張りたいと思います。(YouTubeで「将棋 インタビュー 面白い」で検索してみて下さい)

閑話休題。
6月になり、都内の映画館が次第に営業再開となってきましたね。
映画館好き人間としては喜ばしい限りです。
早くも、るろうに剣心「Final」・「Beginning」両方観てきました。
「Final」は自分もスタントで呼んで頂いた作品でしたので劇場で観る事が出来て嬉しかったです。エンドクレジットに名前も入れて頂けて幸せでした。お面被ってるので自分しかどれかはわからないですが…(笑)
るろ剣は映画1作目が公開された時に自分はまだ若手で繋がりも無かったので、スゴい映画だな出たいなとただ思うだけでした。
そう考えると、時の流れを感じてちょっと悲しくなります(笑)
アクションが好きな方もそうでない方も楽しめる作品だと思います。機会があれば是非。

では、また。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧