「焼焦人間」

未分類

皆様、ご機嫌いかがでしょうか。
金子のブログでございます。

とにかく暑いですね。
ちょっと近所に買い物に出るだけで汗が止まらなくなってしまいます。
気温も日に日に上がっている様に感じますので、皆様も水分補給や冷房の使用は躊躇無くしていきましょう…

人は「喉が乾いた」と感じた時には既に40パーセントの脱水状態にあると聞いた事があります。
それが本当なら外にいる時の自分は常に干からびている状態という事に…
益々、水分補給が必用だと実感してしまいます。
そもそも家から出る気持ちが萎えてきてしまいますが。
それでもお仕事は忙しくさせていただいておりますので、毎日が「成せばなる成さねばならぬ何事も」の精神で気を奮い立たせている次第であります。

それでも思うのは、10年前ですら都内で生活をしていてここまで暑いと感じる事は少なかった様に感じるという事です。
自分が無意識に都合の良い様に記憶を改竄しているので無ければ、もう少し耐えれた様な…過ごしやすかった様な…暑かったは暑かったのですが。
それでもここまで「キツいな」と感じる暑さでは無かった様な記憶があります。

これからも年々暑さの質が変わっていくのでしょうか。それとも年齢を重ねて自分の中の抵抗力が下がってしまっているのでしょうか。
また10年後に比較してみればわかるかも知れませんね(笑)

ここ最近は寝る時にアイスノン?氷枕?を愛用しておりますが、この人類が生み出した叡智に毎晩感謝せざるを得ない状態になっております。
もし、この方法を試した事が無い方がいましたら是非オススメさせて欲しいです、非常に快適です。

様々な暑さへの対処法がありますが、時間を使い、思案し、良い環境を作ろうとするその気持ちこそが、この夏を乗り切る為の1番の清涼剤なのかも知れない。そう強く感じました。(全然上手くまとめられていない)

では、また!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧