スタッフブログ LOL BLOG

お気軽にお申し込みください

「お好み焼き」

「お好み焼き」

世の中9連休。
皆さんはいかがお過ごしですか?
私は常に曜日の動きです。
初夏らしい日々で気持ちいですね。蝶が飛び始め私の好きな季節になりました。

さて本題に。
今回のテーマは「お好み焼き」です。
いつも思うのですが、、
カレーやラーメンの話しって盛り上がりますよね。
あ、少しランクが下がりますがお寿司、焼肉?
これはあくまでも「食べ物話し、盛り上がるランキング」です。
ちなみにカレーの時はまったく参加できずにいる日熊です。それは皆さんご存知かも。

あ、お好み焼きでした!
カレーもそうですが、お好み焼きもそれぞれの家庭でやり方や味やこだわりがありますよね。

我が家はとにかく「イカげそ」をたーーくさん入れます。
でもあとはキャベツのみというシンプルさ。

理由?...ん~
簡単。つまみ系。家族にゲソ好き。
ビールにあいますしね。個人的にはそこが一番!

味付けトッピングは。
お好みソース、マヨネーズ、鰹節、、とそこまでは皆さんと一緒だと思いますが...
仕上げに「生クリーム」!
それが我が家のポイントです。

皆さんのお好きなお好み焼き、参考にしたいので教えてくださいね~

ではでは。