スタッフブログ LOL BLOG

お気軽にお申し込みください

みんな大好き富士山!

みんな大好き富士山!

綺麗な富士山が見えると、思わず写真を撮ってしまうのはわたしだけではないはずです!
10数年前?に一度登頂した富士山ですが、富士山は眺めたい派です!
日本人として、一度登っておいてよかったとは思っていますが、二度目はないかな・・・
苅込です。

さて、先日、義父と旦那さんと三人で、御殿場のゴルフ場に行ってきました。
半年ぶりくらいにクラブを握ったので、スイングはすっかり忘れていました。
そして、富士山の近くでアップダウンが激しいコース、というのは言い訳ですが、凄まじいスコアを叩き出してきました!
が、写真の通り、裾野まで富士山が良く見える天気で、スコアはさておき、気持ちの良いゴルフ日和でした。
(いや、スコアはさておかず、ちゃんと凹んだ方が良いのかもしれません。)
日々のトレーニングの成果は残念ながらスコアには反映されませんでしたが、いつもは翌日疲れ切って動けないところ、思ったより元気でした。
以前、体力と筋力は別、というブログも書いたのですが、トレーニングの成果も少なからずあるはず。。

ところで、4月にしては暑いくらいの陽気で、半袖でラウンドしたのですが、この時期の日差しを舐めていました。。
両腕が真っ赤になってしまい、化粧水をビシャビシャ塗りまくる数日を過ごしております。
もうこの時期から日焼け止めは必須ですね。

皆様もお気をつけて!