スタッフブログ LOL BLOG

お気軽にお申し込みください

カラダづくりは環境づくり

カラダづくりは環境づくり

おはようございます。こんにちは。こんばんは。年度末、皆さんいかがお過ごしでしょうか?LOLの鹿嶋です。

 


この時期って、人によっては

確定申告や環境の変化などで

忙しくされている方も

多いのではないでしょうか?

 


そんな僕も今月は特に忙しく

16日が今月で唯一の休日という多忙具合です。

ちなみにその日も夜は

ミーティングが入っています。。。

 


いや、忙しい自慢がしたいわけではなく

むしろそれだけ周りの方から

声をかけていただけることは

何よりもありがたいことでして

僕自身めちゃくちゃ嬉しいです。

本当にありがとうございます。

 


LOLも今年で10年を迎えるわけですが

僕個人で考えると明らかに過去1番

多忙な状態でして、、、

 


そんな中で2月から

ダイエットをしている身としては

1ヶ月で3kg程減量したにもかかわらず

3月に入ってからは停滞?むしろ増加?

している気がします。。。

 


よく、忙しいと 痩せる とか聞きません?

 


当たり前なことですが

これって、人それぞれですね。

僕にとっては忙し過ぎると

太ることが今回わかりました。

 


こういった発見がまだまだあるのは

とても嬉しく、日頃のパーソナルにも

活きてくるわけです。

 


ストレスフリーな環境づくりについて

当たり前のように

アドバイスさせてもらっていましたが

ここまで心もカラダも動けなくなると

もはやなんの効力も持たなくなるものですね。

 


ここまで何もできない状態だと

日々、タスクを熟していくことが

精一杯になりますね。

この場合、物事の優先順位を洗い出して

アクションを起こすことが大切ですが

心にもカラダにも時間にも余裕がないと

絶対に後回しにしたり

考えること、動くことすら

キツいことは想像でき

手軽に味わえる娯楽(スマホやお酒など)に

走ってしまうのも頷けます。

完全に思考停止です(笑)

 


こうなるともはやタイムマネジメントや

カウンセリングの方が必要なのでは?と

思えてくるわけで

完全に視野が狭くなっていました。

 


ここまで来るとLOLが皆さんに

ご提供できるものってなんだろう?と

考えることもしていまして

やはり環境づくりだよなぁと

さらに言うと積極的に関わる環境づくり

もはやサービスと言っても

良いくらいのものだと思いますが

そんなサービスが常備された環境を

作ってあげられると良いのだろうなぁ

と思うわけです

 


ほとんどの運動施設が

受け身の意味でで捉える環境づくりですが

ウチの売りはマシンでも立地でもなく

人、スタッフとの繋がりだと思っている分

入会者が必ず効果が出せる(満足してもらえる)

仕組みづくりをしようと思います。

 


すごい自己満足の文になってしまいましたが

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

こちらのサービス是非一緒に考えてくれる方

絶賛、募集中です!!!!(笑)

多分、認知行動療法の分野だと思います(笑)

 


今日はこのくらいで

ではでは〜