スタッフブログ LOL BLOG

お気軽にお申し込みください

「やっぱり野球がおもしろい」

「やっぱり野球がおもしろい」

寒かったり暑かったり、忙しい3月です。

さて、野球。
毎日あの爽やかな大谷選手の話題!
元々メジャーが好きな私にとって嬉しい日々です。

そう、思い返せば小学生。
本にまったく興味のない私に先生からの課題。
「図書室に行って1冊本を読みましょう」
ウロウロ。。
目にとまった本は「ベーブ・ルース偉人伝」でした。

これをきっかけに私の野球好きが始まりました。
時代背景的にシーズンは巨人対○○戦のテレビ中継を観ていた父の影響もありましたが。。

ちょっと話はそれますが...
関内駅にあるマックは横浜スタジアムに一番近いので(昔行った時は)店内メジャー色強くワクワクする場所でした。

なので私のグローブはもちろん「ローリングス」です。
色選びにかなり迷いましたが、紺系が好きなので紺✕グレーにしました。買ってからもう15年も経つのですが、あまり使っていないのでまだ「ポケット」(この言葉は野球用語です)が作れてないのです。


先日、孫がキャッチボールに付き合ってくれました。
孫は私が小学生の時に使っていたグローブだったのでブカブカでやりにくそうでした。

という事で野球好きの方!
募集してまーす!

ではぁ。