スタッフブログ LOL BLOG

お気軽にお申し込みください

「みどりの日に緑」

「みどりの日に緑」

今日は猛暑日でした。
暑くても蚊がいなくなるので嬉しい日熊です。

先日みどりの日には緑を観なきゃ!と思い近くの落合川に行って来ました。

でも、、よーく考えてみたら家の周り...緑でした。。
とりあえず雰囲気を変えてお散歩ということにしました。

東京都東久留米市。
池袋から約30分。
東久留米駅から徒歩10分。

平成の名水百選にも選ばれている落合川。
この地域は多くの湧き水があることも知られています。
浅くて流れが穏やかで水もきれい。
小さい子供の遊び場には最高です。

生き物は、カワセミ、ハクセキレイ、カルガモ、ホトケドジョウ、ハヤ、ザリガニ等。

そしてすぐそばには「竹林公園」
竹!竹!竹!

静寂な空間でそこに入った瞬間は別世界。
竹の葉の音、湧き水が流れる音、鳥の声だけがかすかに聞こえろだけです。
気温がぐっと下がり、空気がとても冷たく美味しいのです。

これからの暑い日に「涼」をとるのに最適な場所。
「ここが東京?」
しかも池袋線沿線なので、皆さんも是非是非フラっと行かれてみてはいかがでしょうか。

ではでは。