スタッフブログ LOL BLOG

お気軽にお申し込みください

プレピラティス

プレピラティス

皆さんいかがお過ごしでしょうか?
なんだか花粉症かもしれない矢吹です

トップ画は千川通りの桜です
今年も綺麗に咲き始めましたね。
毎年この時期は雨が多いですが、季節の移り変わりを楽しむ余裕を持てる趣のある雨となっております。(個人の感想)

今回のブログは4月からのピラティスについてお話させていただきたいと思います。

クラスにお越しくださってる方はご存知だと思うのですが、3月からピラティスエクササイズをする前に身に付けておきたい身体の使い方やインナーユニット(インナーマッスル)の簡単な解剖学からレッスンをしています。
そのため4月から入門は徹底的にプレピラティスを行いご自身の身体の癖などを把握しできる限りニュートラルな状態を作りやすくするプログラムにしようと考えています。

新しい養成講座を受講し始めて、ただエクササイズプログラムを提供するだけではなく時間をかけてご自身にとって正しい姿勢(痛みや無理なく効率的に動ける)を身体が覚えることが大前提だと考えました。
プレピラティスはインストラクターも日常的に取り入れた方がいいとのことです。私もできるだけ毎日数種選び行っています。

軸を整えた上でご自身の好みに筋肉をつけていくのもいいと思いますし、健康維持にもとてもいいです。1度でガラッと変わるようなことは無いですが1レッスン毎確実に積み重ねて気づいたら前の身体と違うな……そんな経験をしていただけたらと思います。

ただいま幼児子育て期以来の多忙な日々を送っていることもあり自身のウエイトトレーニングの時間が捻出出来ずにいます( ᵕ̩̩ ᵕ )
いい機会ですからピラティスだけで身体がどのように変わるのか実験中です。

最後になりますが筋膜とインナーユニットの関係も深いものなのでクラスでお話していきます。
リリースクラスでも筋膜の説明からしっかり行っています。ピラティス→リリースのお時間帯もございますのでご興味のある方は併せてご受講頂けたらと思います(*ˊᵕˋ*)

なんか初めて真面目に語ったブログな気がしますꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

最後まで御付き合い頂きありがとうございました!
それではごきげんよう(´౿`)