スタッフブログ LOL BLOG

お気軽にお申し込みください

握力測定

握力測定

ラグビー好きを公言している苅込です!
前職の後輩を誘ったらまんまとはまってくれて、一緒に観戦しに行くことが増えたこともあり、今シーズンはすでに8試合、現地で観戦しています!
(まだ行くつもり笑!)

先日、わたしが応援している世田谷がホームの【リコーブラックラムズ東京】の試合で、選手の記録に挑戦!という握力測定というイベントがありました!
男性 60キロ/女性・子供 40キロ で、プレゼントゲット!
ということで、これは出番だ!?と思い、前日とりあえずジムで計測。

結果は、右37キロ/左35キロで、40キロには届かず。。
そして、他のスタッフにコツ?を聞いて、いざ本番!!
気合を入れて、おりゃーっっ!!!

右38.1キロー!!!
んーーー惜しい!!!
プレゼントゲットならず。

本番で自己最高記録を出しましたが、40キロはちょっと無理でした。。
そもそも女性で40キロってかなり難しいと思いますが、、隣で普段あまり運動していない後輩が、35.5キロを叩き出していたので、元々のセンスも必要なのかもしれません笑!
残念ですが、高校生の時にハンドボール部に所属していて、その頃も確か35キロはあった記憶なので、数十年経っても衰えておらず、むしろ進化していて嬉しかったです!

握力計測器、ジムに置いてあるので、みなさん測ってみませんか??