スタッフブログ LOL BLOG

お気軽にお申し込みください

ストップ暴飲暴食

ストップ暴飲暴食

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

皆さん、暴飲暴食してますか?(笑)

暴飲暴食って、食べ過ぎや飲み過ぎとは

ちょっと違うと個人的には思っていますが

昨日の夜は完全に暴飲暴食でした。

LOLの鹿嶋です。

 

僕自身、子どもの頃から

大食い&早食いという

肥満児まっしぐらの不健康BOYでして

これがまたアイデンティティの確立に

根深く影響を与えているためか

なかなかやめることができない

難しい問題の1つなんです。

 

よく周囲の人に

「鹿嶋は一般の方の一生分の肉をもう食べていると思っています」

と話していて

 

実際に当たり前のように

1日1kgくらいは食べますし

多い時は一食で3kgくらいは

食べてしまう時もありました。

ごめんなさい。

 

こうなると、かなり怖いのが消化器系の病気でして

その中でも日本人の死因トップ3に入る『がん』は

恐ろしいと自分でも常日頃から思ってはいます。

 

ちなみに

これの正式表記って【がん・ガン・癌】のどれだと思います?

 

 

 

広義的なものですと【がん】が正解でして

【癌】は消化器系のがんに当てはまります。

 

つまり、胃や大腸の癌ですね。。。

 

この文字を分解すると

病気を表す『やまいだれ』の中に

“品“と”山“が入っています。

 

つまり 品物 を 山 ほど食べた人がなる病気という意味ですね。

はい、鹿嶋です。

 

僕の父は大腸癌を発症していました。

僕ほどじゃないけども山ほど食べる人間で

親なのに小型版の鹿嶋なわけです。

同じようになるのではないか?

というか、いずれほぼ100%同じ道を辿ると思っています。

 

『ダイエットしたいけど痩せられない…』と

言っている方々と全く同じ問題でして

対策方法はわかっている

しないといけないことはわかっている

だけど難しいですよね。

よくわかります。

 

 

知ってる・やってる・やり続けている

これらの違いは大きいものです。

やり続けられるようにするには

環境設定を見直さないとです。。。

一緒に頑張りましょう。

 

晩御飯を食べ過ぎたせいで

朝からカラダが重く

気持ちの良い朝とは

程遠いものとなっている中

書いているこのブログです。

 

毎朝つらつらと

出勤途中に書いているのですが

書いている時の気持ちのままに

文字を走らせているので

毎回何を書こうか?と

ライブ感強めの構成になってしまいます。

 

ということで

今回はここまでとさせていただきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。