TSUTAYAのありがたみ

未分類

どうも、しんどうです。

僕はいま動画配信サービスに3つ入っているのですが(ネトフリ、アマプラ、Dアニメ)この間「どのサービスでもアニメばっかりしか観てない」という事実に気付いてしまいました(笑)

まだちゃんと調べてないけど多分アニメが観たいだけならネトフリもアマプラも解約してDアニメ一本でいい気がするんですよね。。

ということで解約も復活もボタンひとつポチッとするだけなので、とりあえず今はDアニメだけで良いかなって思い始めてる今日この頃です。

とはいえアニメ以外が観たくなる時もやっぱりあります。

そんな時は基本に戻ってTSUTAYAのレンタルだと思うんですよね。

好きなYouTuberが「TSUTAYAでお題に合ったDVDを探す」という企画をやっていて、例えば「感想レビューがより低い作品を選んだ方が勝ち」とか「タイトルが長い作品を選んだ方が勝ち」みたいなTSUTAYA遊びを繰り広げてました。そんな変わった遊び方も出来ます(笑)

TSUTAYAだと借りたい作品以外にも新たな作品との出会いもあるからその辺が楽しいですし、江古田のTSUTAYAはマンガレンタルも充実してるので地味にポテンシャルの高い店舗だと思ってます。チャリ圏内なら鷺宮のTSUTAYAも良いです(゚∀゚)

あと会員さんがお勧めしてくれた映画がネトフリやアマプラになかったのでTSUTAYAだったらあるんじゃないかと期待してたりします。

動画配信サービスが根付いて結構経ちますけど、複数のサービスに入っても結局あんまり利用してない時があるからサブスク入るなら本当によく使うやつだけにしようと思いました(笑)

そこにきてやっぱり際立つTSUTAYAのありがたみ( ´∀`)基本に帰ろうと思います。

以上、TSUTAYAオタクのしんどうでした。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧