スタッフブログ LOL BLOG

お気軽にお申し込みください

「雪景色」

「雪景色」

昨日から花粉症がひどくなり、クシュンクシュン、ズルズルしている日熊です。

先週。雪、降りましたね~

雪が降る=雪かき
滑る、危険…など、大人にとっては大変な事が多くあります。
でも、雪景色はやはりキレイでした!
何となく心がワクワクしたり癒されたり。

先日の雪も意外とたくさん降ってきたので、嬉しくて買い物がてら外に出ました。
そこでパチリ!と写メした雪景色です。
今回は水分が多く積もりにくかったですよね。

そこで雪の種類が知りたくなり調べてみました。

*積もった雪の分類
・新雪➡️降ったばかり(結晶形)
・こしまり雪➡️数日経ちやや固め
・しまり雪➡️さらに固くしまった
・ざらめ雪➡️溶けて水含みザラザラ

*降っている雪の種類
・玉雪➡️玉のような形
・粉雪➡️さらさら
・灰雪➡️ひらひら舞う
・綿雪➡️大きな雪片水分多い
・餅雪➡️一部はとけ柔らかい
・ぼたん雪➡️さらに水分多くべたっと
・水雪➡️さらに水分多くみぞれ寄り

となると、、先日のはぼたん雪かと…
個人的には粉雪がいいなぁ~

♪こな~ゆきぃ~♪
 レミオロメンより

ではでは。