スタッフブログ LOL BLOG

お気軽にお申し込みください

ダイエット開始

ダイエット開始

こんにちは!クリスマス、年末年始、すなわち怒涛の食べる行事が終わりましたね。

終わりは始まり。ということで年始からダイエットをスタートしました、セセです!

特に太りたいわけではないので、そんなに食べるつもりはなかったにも関わらず、目の前に出されるとついつい手が伸びちゃいますよね。

そしてどれだけ食べても減らない圧倒的な量のお節たち。これぞ不可抗力です。笑

しかし食べてしまったものは仕方ありません。
年始は幸せと一緒に脂肪もたくさんもらって東京に帰還したわけです。笑

その脂肪を少しでも早く減らしたいのと、今年は6月にボディメイクのコンテストに出場する予定なので、早めにゆるゆるとダイエットを始めた次第です!

まだ20日ほどですが、マイナス2kgと順調です!
これまではオートミールや芋、かぼちゃなどを主食として食べてきましたが、今回は玄米をメインに食べています。

おかずも含めて炊飯器で炊くだけの調理にしているので、焼いたり炒めたりと、料理をする手間も省けてすごく楽なんです。

1日に食べる分を計算して朝にまとめて炊いてしまって小分けにして食べているので、毎食何を食べようか、、と考える必要もないのもメリットのひとつですね!

いつもその日の気分で材料や調味料は変えているのですが、この写真では玄米3合に、鱈、鶏胸肉、えのき、たまねぎ、白菜を入れて、白だしで味付けして炊飯しました!

味付けもプチッと鍋を何種類か買ってアレンジできているので飽きもせず、満足した状態でダイエットも順調にできているので、とりあえずはこの炊飯器ごはんで頑張りたいと思います!

またブログでダイエット経過を報告させていただきます!

年末年始食べすぎてしまった方、僕と一緒にダイエット頑張りましょうね!!!
以上セセのブログでした!!