スタッフブログ LOL BLOG

お気軽にお申し込みください

自分流リラックス法

自分流リラックス法

発熱から始まった2023年、熱は早々に下がっても、倦怠感が長引きました。。
大人になっての発熱はダメージが大きいですね。
そして、体調が悪い時は、身体が縮こまり、呼吸も浅い、と実感しました。
久しぶりに外に出た時、まず背伸びしました!
身体が解放されたようで気持ちよかったです。
苅込です。

さて、先日、何かの雑誌で『自分なりのリラックス法を2つ以上持っておきましょう!』という記事を読みました。
自分のリラックス法って何だろう?と考えてみました。
苅込です。

・猫たちとゆるゆると過ごす(自然と笑顔になれる♡)
・筋膜リリースをする(実際2日に1回はころころしています。)
・ゆっくり入浴(基本、脱衣所のライトのみで浴室は付けません。落ち着きますよ!)
・ゆっくり寝る(リラックスかな?寝ることが好き。)
・何となく考え事をする(好きなことをゆるゆると考えると案外リラックス出来ます。)

皆さんのリラックス法は何ですか?
ヨガ・ストレッチ・瞑想・散歩・マッサージを受ける・読書・音楽を聴く・コーヒーを飲む、などなど。
色々なリラックス法があると思いますが、その中に筋膜リリースなどのセルフメンテナンスが入ると嬉しいな〜と思ったり。

現代のストレス社会では、自分で自分の心をコントロール出来るようになることがとても大切です。
2つとは言わず、3つでも4つでも!
ぜひリラックス法を見つけてみてください。