「この部屋に足りない物」

未分類

我が家のトレーニングルームはブログの初回に紹介させていただきましたが…..

足りない物=ほしい物。になりますが、数年前からずっとほしかったのは。。

「ラットマシーン」です
そう、あれです。あれ!LOLのフリーウエイト、スミスマシーンにあるあれ!です。
背中のトレーニングで使う物で和服のハンガーみたいな棒を両手で引き下ろす動作をして、主に広背筋や大円筋を鍛える種目です。
面白いところは、グリップ、座り方、足幅、上体の角度、顎の使い方、肩甲骨の使い方…によって効かせる部位をコントロールする事です。

1週間の中、部位別トレーニングを組み立てているは特に感じると思いますが、たまにその曜日の部位ができなくてずれてしまう場合があります。どうしよ~…の時。

トレーナー仲間では「迷ったら背中!」という言葉があります。私も実際背中のトレーニングが一番好きです。

皆さんはどの部位のどの種目が好きですかぁ?今度お会いした時に教えてくださいね~ヾ(^^ )

ちなみにいつになるかは分かりませんが…うちの主人は手作りが(大工仕事)好きなので、、ラットマシーンは作るそうです^^;

どうやって…..

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧