鹿嶋ブログ ~その1~

未分類

こんにちは!
食べることが習慣になり過ぎて、お腹空いてないのに何かしらを口に運ぶクセがついてきている鹿嶋です。
はい、おデブへのカウントダウンです。

さてさて、いきなり鹿嶋ブログと題しましたが、今までと何が違うの?という部分があるので説明します。

このHPでは基本的に健康情報、ボディメイク情報、スタッフブログなどを投稿していますが、今までの健康情報などは全て僕が話したことを専属のライターさんに記事にしてもらっていました。
鹿嶋は話せるけど書けない奴なんです(笑)

ということで、今更ですがちゃんと弱点を克服しようと練習も兼ねて自分でブログを書いてみようという試みです。よろしくお願いします。

今回はボディメイクについて
皆さんの思う『ボディメイク』とは、どんなものがありますか?例えば……

・マッチョになる
・脚やウェストを細くする
・体重を減らす
・ヒップアップ
・動ける身体になる

などなど…

『ボディメイク=身体を作る』という意味を持ちますが、こんな身体になりたい!という「目標」は人それぞれ違いますよね?

どんな身体を作るのも自由ですが一つ共通点をあげるとしたら、それは『健康』であるべきという点です。

今でこそ、僕のパーソナルのクライアント様は、機能改善や姿勢改善などのコンディショニングを中心に、毎日がベストコンディションを目指されている方がほとんどです。(健康体ってことですね)

『筋肉質でムキムキだけど風邪をひきやすい』とか
『モデルのように綺麗だけど便秘で冷え性』とか

どうでしょうか?

脚が細くなりながらも肩こりが改善したり、痩せながらも姿勢が整うことで仕事効率が上がるなど。
見た目だけに縛られずに身体の中身にも目を向けるのを個人的にはオススメしています。

どうせ同じ時間、同じ体力使うなら、人生をいつまでも笑顔で過ごせる心身ともに健康的な身体づくり(ボディメイク)をしましょ(^^)

人間は基本的に意志の弱い生き物です。
自分の力ではなく環境と経験によって行動し、習慣が決まります。まずは環境を作りましょ!!
僕は口に運ぶクセをなくすため、身近にある、つまみ食いしそうな食べ物を全てなくしましたー!!もしくは食べても問題のないものに統一しました(^^)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧