パーソナルトレーニング・加圧トレーニング 無料体験実施中!!

身長伸びた!

先日、区の健康診断を受けてきました、苅込です。
なんとなくめんどくさい〜と思って受けていない方もいるのではないでしょうか。
外傷があったり不調を感じない限り病院にはかからない、という方も多いかと思います。
とは言え、未然に防げることは出来るだけ実践していきたいですね。
健康診断、受けましょう!

そして、今回の健康診断で驚いたのが、、、身長伸びた!ということ。
実際、「伸びた」というよりは、姿勢改善により、本来のあるべき姿を体現出来た、ということかと思います。
そもそも166センチのポテンシャルを秘めていたにも関わらず、長年のデスクワークや日々のスマホ使用がポテンシャル発揮を阻害していたのでしょう。。
以前は、肩こり・巻き肩が当たり前、そして、普段上半身で身体を支えることが出来ておらず、気付けば下半身太り。
そんな状態から、立ち仕事に変わり、ここ数ヶ月、立ち姿勢を気にしていた結果、『身長伸びた!』となりました。
特に、「胸を張る」というか、上に引き上げる、ということを意識的に行なっていました。
巻き肩改善と上半身で身体を支える、ということが身体で分かってきた気がします。
ジムにいるとあちこちに鏡があることも良いですね、ふとした瞬間に鏡を見て姿勢を正すことが出来ます。

と、自己分析してみたのですが、この年になっても身体は変わる、と言うことが証明出来たのが何より嬉しいです!

姿勢は機能的にも見た目的にも重要ですよね。
ちょっとした心掛けだとしても、小さな変化を感じることが出来きます、面白いですね。
まだ若干の骨盤前傾、太もも・ふくらはぎのハリがあるので、今後も自分の身体の変化に目を向けていきたいと思います。

当ジムでは、代表をはじめ、スタッフもトレーニングに限らず、姿勢改善のアドバイスが出来ますので、気になる方は相談してみてくださいね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる