衝動買い

未分類

先日感覚としては久々に仕事以外で外に出掛けました。

時代に取り残されそうな木村にとっては
とても良き刺激を受けたのでここに記します。

行ってきたのは今年6月にオープンした原宿のIKEAです。

フロアは1Fと2Fのみと小さめですが
見ているだけで楽しくなる店内ディスプレイ

普段見ないインテリアや配色の組み合わせと空間デザインにひとりでテンション爆上げでした。

サイズも確かめて無いにも関わらず
ランプシェードを衝動的に購入

   ↓

家に帰って取り付けたらジャストフィット!!

運命的な出会いを果たしました。

2Fにはスェーデンカフェが併設されています。

植物性のソーセージとアボカドとレタスなど野菜を包んだヘルシーラップを頂きました。

ベジソーセージの主な原材料は、玉ねぎ・人参・ひよこ豆・グリンピース・赤ピーマン・ケールなど数種類の野菜が入っています。

ベジー好きの私にはなんとも嬉しい!その上リーズナブル!!

他にも植物性のソフトクリームやデザート、ミートボール、ソイラテなど
プラントベースのメニューに力を入れています。

植物性の商品は、動物性のものに比べてCO2の排出量が大幅に削減されます。
動物を育てる過程、輸送などで意外と多くCO2は排出されているのです。

IKEAは P.P.P (ピープルアンドプラネットポジティブ)人と地球にポジティブな影響を与えるようなビジネス形態への改革を行っています。

クリエイティビティを高める為にも、たまには外に出かけて新しい刺激を五感で感じていこうと思います。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧