虹色の風景

未分類

この間の雷と突然の雹(ひょう)には驚きました。
もう7月なのに、、

早く梅雨明けしてほしいと願う木村は

雨上がりに運良く虹を見かける事ができました。

なんだか絵になりますね!模写したい!

虹といえば

よく見かけるこちらも虹色が使われています。

虹色の意味は「自由」「プライド」
LGBTのシンボルとしても以前よりも浸透してきたように思います。

ところでLGBTの意味を理解できていますか?

ご存知方も多いのではないかと思いますがセクシュアルマイノリティについて簡単に解説しますね。

L Lesbian 女性の恋愛対象が女性
G Gay 男性の恋愛対象が男性
B Bisexual 男性女性どちらもが恋愛対象
T Transgender FTM 女性で心は男性、又は女性から男性になった人、MTF 男性で心は女性、又は男性から女性になった人
Q Questioning どのセクシャルにも当てはまらない性自認が定まらない
A Asexual 性的欲求や恋愛感情を持たない
I Intersexuality 昔は半陰陽と呼ばれ、性別保留の手続きをすれば戸籍に性別を記載されない
P pansexuality 全般のセクシャルが恋愛対象になる

男女平等が求められる世の中になりつつありますが男女という二極に限らず全ての人が同じ権利や扱い方で受け入れられていく世の中になることを願っています。

これはコロナ禍の現状でも平等であること求められていると感じています。

ワクチンを打つ人も打たない人もコロナに罹ってから社会復帰した人も扱いは平等であるべきです。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧