自宅トレのススメ

スタッフブログ

こんにちは、最近はトレーニングだけじゃなく栄養に関しても今より勉強したい気分なしんどうです。
何事も「学びたい」と思った時が一番のタイミングたと思うのでその過程も楽しみたいと思います( ´∀`)

さて今回は、ここ最近会員さん達とお話ししていて「自宅でも筋トレしたい(もしくはもうしている)」という方が
結構いらっしゃるので「自宅トレのススメ」というタイトルで行きたいと思います。

僕も去年のコロナ流行以来自宅に以下のアイテムを揃えました。

・ベンチ
・ダンベル10kg×2
・マット
・セラバンド
・バンド
・ストレッチポール(最近買いました)

自宅でトレーニングするメリットは個人的に

・すぐ始められる(移動の手間などがない)
・終わったらすぐご飯たべれる
・音楽を流しながらやれる
・終わったあとしばらくぐったりできる(笑)

などがあるなーと感じました。

もちろん上のメリットは裏を返せばデメリットにもなり得ると思います(一人だから孤独、ついダラダラしちゃうなど)。
あと自宅はどうしてもスペースに限りがあるのでたくさんのアイテムを揃えるのは大変かもしれません。
個人的にはダンベルとベンチがあればかなり幅広い種目ができるのでオススメですが、器具を買わなくても色んな自重メニューにチャレンジしてもいいですしね。

自宅にいる時間をいかに有効活用するか工夫するのは結構楽しいと思うので、是非みなさんも
自宅トレと店舗トレの両立にチャレンジしてみてください( ^ω^ )

それではまた次回!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧