脂肪を燃やす!!

未分類

こんにちは。先日原因不明の腸炎にかかってしまったセセです。。もう大会まで目前なので、より体調に気をつけて過ごしていきます!

今回は僕が減量で脂肪燃焼を促進させるために摂っているものの紹介です!

結論からいうと、コーヒー☕️です!

コーヒーを摂っているから体脂肪が減っている!というわけではないのですが、コーヒーに含まれるカフェインには脂肪細胞を分解してくれる役割があるので、脂肪をエネルギーとして変換してくれやすくなります!

また、集中力を上げてくれたり、抗酸化作用でアンチエイジング効果や心臓病、糖尿病などの疾患のリスクも下げてくれたりと、メリットもいろいろあります!

しかし、アドレナリンによる覚醒作用があるので、飲みすぎると夜に眠れなかったり、寝付きが悪くなるという場合もあるので、1日に何杯も飲んだり、夕方以降の摂取は控えることをおすすめします!

僕はいつも朝にトレーニングしているので、朝食を食べてコーヒーを飲んでトレーニング、というルーティンで過ごしています☀️☕️🏋️‍♀️

ただ、カフェインには依存性もあるので、覚醒作用に頼って飲みすぎたりせず、ほどよく摂るのが大事かなと思います😊

大会まであと10日ほどになりましたが、ラスト気を抜かず頑張ります💪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧