肩の筋肉『三角筋』

未分類

日頃から意図的に使うことが多くて、疲労することで存在を感じやすい『腕』や『脚』と違って肩の筋肉?あるの?そんなの日頃から認識すらしていない。という方も少なくないと思います。

やはり『三角筋』はトレーニングをしない人にとって馴染みのない筋肉ではないでしょうか?

そもそも肩の場所も『??』の人が多い気がします。

過去にも、、、
肩こりで痛くなる場所を『肩』だという人
太ももの前側を『膝』だという人
お尻の上側を『腰』だという人

はい、そんなものです(笑)
どこが何なんて、生きている上では必要ではなく、正確には知らなくても死にはしないこと(笑)

でも、トレーニングする際に、知っているのと知らないのとでは、かなり効果が変わってきます!!
↑↑これは肩に限らず(笑)

ムキムキになりたい人だけでなく、自分の身体を知るということは元気な生活を送る第一歩です!

車を動かす為には、ガソリンがあって、何を入れれば良いのか決まってますよね?
人間にも身体を動かす為に食事があります。
何を食べるべきか決まっていない分、よくわからずに口に入れて太ったり、不健康まっしぐらな人も多いです。

車には車体があって調子が悪いと修理に出しますよね?損傷の激しい場合にはお金を払えば部品の交換ができて、元どおりになります!
人間にも身体があって調子が悪いと病院に行きますよね?実際には痛みが伴いますし、直すには最悪手術などをします。元どおりにならないケースも多く、なったとしても、お金以外にも時間、体力、気力などたくさんのコストがかかります。

身体について知るということは、トレーナーだけでなく一般の皆さんにも良いことばかりです!!
何をすると壊れるのか?
何をすると元気になるのか?
簡単に言うと幸せに人生を送るヒントがたくさんある気がします。

ということで、皆さんの学びの役に立てるように、身体についてや店舗でお話しさせていただいている内容を動画・音声にて配信していこうと思います!

そのテストとして、とりあえず1番好きな筋肉『三角筋』の紹介を約10分でしてみました!

正直、一本撮りで、まだまだ下手くそなんですが、是非応援&アドバイス、ご意見聞かせてください!より良いものを作れるように頑張ります!

今後、皆さんが気になる情報や疑問などを募集して、動画や音声で配信していきますので、是非見てくださいね!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧