秋の台風

未分類

皆さんいかがお過ごしですか?
先日KALDIにトムヤンペーストを買いに行ったら乾燥パクチーなるものを発見しとても嬉しくなった矢吹です。更には普段売り切れが多いグリーンカレーも発見しとても良い日でした(∩´∀`∩)

さて本題に行きましょう・・・
建て直す前の実家には大きな金木犀と松の木がありました。
引っ越してきたのはあたしが幼稚園年長さんの頃、そこから20歳超える頃まで金木犀は毎年良い匂いがしていました。松の木は立派に成長しました。
幼い頃は下に落ちたオレンジ色の小さなお花を拾っておままごとに使ったり、松の木に登ればヤニが手についてベトベト困ったり松ぼっくりを拾って飾りを作ったりたくさん楽しませてくれました٩(ˊᗜˋ*)و

そんな2つの木なんですが、いつかのとても大きな台風の時にすごい音をたてて金木犀が倒れてしまったんですよ・・・それが家の方に倒れてきたんですが松の木が支えてくれて家を直撃しないで済みました。ありがとう松の木・・・

台風が去った翌日、改めて庭に出て見てみたら支えてくれた松の木も裂けてしまっていたんですね。

どちらももうダメだと言うことでサヨナラすることになってしまったんですけど。この季節の台風が来るといつも思い出して寂しい気持ちになります(´;ω;`)

皆さんも秋の台風や金木犀などに思い出はありますか?金木犀はなんかトイレの芳香剤思い出す〜なんて声も聞こえてきそうですw

そういえば、なんでトイレの芳香剤って金木犀の香り多いんですかね?( ´ ` )

ここまでお読みいただきありがとうございます。
それではごきげんよう(´ڡ`)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧