パーソナルトレーニング・加圧トレーニング 無料体験実施中!!

珍しく和菓子

皆さんいかがお過ごしでしょうか?
12月に入り急に忙しさが増した矢吹です。普段ぼんやり過ごしているのでアタフタしております。

さて今日のおすすめは池袋「すずめや」さんのそば餅です。
私は小豆でお腹を壊すのであまり食べないのですがいつも並んでいて気になっていました。だけど私は並ぶのが大の苦手です……

そんなすずめやさん、先日ちょうど客の途切れた瞬間に出くわしましたヾ(*‘ω‘ )ノ
もう、何か買わなければならないと思いました。どら焼きが人気のようですが私はくず餅が好きなので似たような食感だと聞いたそば餅(6個入り600円)を購入しました。

入口はとても小さく古民家のような感じです。販売する場所も和風のパーラー江古田みたいな感じをイメージして頂けたら良いかなと思います。

さて実食です。餡子もサラッと(語彙力)してて餅もモチモチしすぎてなく私の好きな食感です。そばの風味が程よく、蕎麦って甘みとも合うんだなぁと新発見でした。

また機会があったら娘たちのためにどら焼きも買ってみようかなとおもいました。

季節のお菓子というのもありましたので、和菓子がお好みの方はぜひ‪☺︎‬

最後までお読み頂きありがとうございました。それでは御機嫌よう(´౿`)

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる