パーソナルトレーニング・加圧トレーニング 無料体験実施中!!

犬ってすごいわ

みなさんいかがお過ごしですか?
週末になると天気が悪かったり寒かったり早く春になって欲しいなと思う矢吹です^^
冬晴れの澄み切った青空大好き。

うちには3匹のチワワ(親子と保護犬)がいますけど親子は毎日運動と社会性を身につけるために散歩をしています。

保護犬だった子は少し身体が不自由でたくさんは歩けないのと、ベロが出てるので道にあるものを舐めてしまい危険なのでお散歩はなしです。
それに集団生活してたので社会性はピカイチですから。
親子の2匹は暖かい時間帯に妹やうちの娘、甥っ子が担当していますが先週末ばったり買い物に出かけてた私と出くわしました。

私はイヤホンしてたし目的地しか見えてないので全く気づかず横を素通りしようとしてたところ、変な動きをしてる人間が目に入り見ると妹と娘と犬たちでした。

人間は初め全くきづいてなかったようですが、犬が一人の人間(私)の方に駆け寄ろうとして気づいたそうです。私がかなり遠くにいる頃からチワワの弱々しい力で頑張って引っ張りこちらに来ようとしてたのが愛らしく愛しいと思いました。
お散歩は吠えたり引っ張ったりしない練習も兼ねているのでその日の訓練は失敗ですね。

いきなり出現してごめんなさいね(´・ω・`)

外で会えた嬉しさなのか、2匹がいつも以上に私に抱っこされに寄ってきて可愛さ溢れてました。コート黒いから毛がつくなぁと思ったけどキラキラの期待に満ち溢れた目に負けて抱っこしました。

1度別れて用事済まし帰宅途中でまた会いました。今度は私が後ろからなので気づいたのは私が先なんですけど驚かそうとしてたら犬がクルリと後ろを向きまたキラキラしてました。なにで気づいたのかな?足音でしょうか?帰り道そんなことを考えながら一緒に帰りました。
もう少し暖かくなるといいなぁ。

最後までお読み頂きありがとうございます。
それではごきげんよう(´౿`)

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる