パーソナルトレーニング・加圧トレーニング 無料体験実施中!!

母の日

皆さんいかがお過ごしでしょうか?
規制のないGW思う存分楽しめたでしょうか?
GW最終日は母の日でした、毎年自身の母には何をプレゼントしようか迷っていました。
両親の誕生日は4月と7月、ちょうど母の日と父の日を挟んでいますのでプレゼントを毎月考えることになります。母の日はカーネーションと何となく決まってるのでまだ良いのですが父の日は特にないですよね。なにか作って欲しいとずっと思っていましたが少し珍しいお酒が多かった気がします。

誕生日も父の日もお酒です。アル中にならなくて本当に良かったです。それくらいではなりませんね、当時は心配したものです。『私のせいでアル中になったらどうしよう』

そんな私も母になったわけですが、今年はちょっと面白いことがありました。

まず父が母の日と言ってケーキを買ってきてくれました。私はあなたの母では有りませぬ・・・とはいえありがとうございます。

そしてもうひとつ、時は午前中に戻ります。

下の娘『ママぁ今日は何するの?』
私『夕飯の買い物にいくくらいよ』
下の娘『ふーん、一緒に行こうかな』
これは結構珍しいことなんですよ、上の娘はよくついてきますが下の娘は休日はゲームやアニメに熱中してるか寝てます、もしくはバイト。

買い物が終わり帰宅途中に
下の娘『ちょっと私、いくとこがあるから』
私『買い物付き合わないで行けばよかったのに』
下の娘『一緒に来てよ』
私『?』
連れていかれたのはお花屋さんでした。

下の娘『なんでも好きなの買っていいよ』
私『・・・と急に言われても、だけど、植えてあるものだとずっと楽しめるから嬉しい。せっかくだから選んでよ。』

選んできたのは花ではなく多肉植物でした。
うーん個性的・・・ありがとう。

上の娘はカーネーションを買ってきてくれました。去年この子はロスフラワー?コロナで行き場の無くなったお花たちを買い取ってプレゼントしてくれました。
今年はお花屋さんで買ってきてくれました。事情により私の母にもわけましたので半分以上減りましたが忘れずにいてくれた2人にとても感謝です。ママは幸せです。

最後までお読みいただきありがとうございます。
それではごきげんよう(´౿`)

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる