正月好き

未分類

どうも、正月の雰囲気が大好きなしんどうです。来年の話をすると鬼が笑うなんて言いますが、もう来月なのでその辺は良しとしましょう。

日本はハロウィンとかクリスマスなど海外のイベント事も取り入れていて結構バラエティ豊かだなと思うのですが、正月はやっぱり特別な感じがします(゚∀゚)

新しい一年が始まった事にテンションも上がるし、シンプルに神社に初詣しに行ったりお節料理を食べるのが好きです(笑)

なので毎年この時期になるとクリスマスより断然正月が待ち遠しくなってしまうんですよね(笑)

子供の頃は少年野球チームの父兄や監督さんたちと一緒にもちつき大会をよくしてましたし、学生まで住んでいた実家では毎年大晦日になると地元の友達がうちにやってきて、みんなで年越し番組を見ながら年越し蕎麦を食い、年明けとともに除夜の鐘をつきに行ってました。結構いい思い出です(笑)

コロナのこともあって来年の年明けは神社の混み具合はどうなのかな?と少し気になりますが、ちゃんと年明けの挨拶はしに行こうと思います(^^)

そんなわけで、正月が待ち遠しいしんどうでした。正月太りの準備は出来てます(笑)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧